2022.09.04

【転職成功事例】旅行業界からM&A業界へ転職した30歳男性インタビュー

Thumbnail

今回は、旅行業界からM&A業界へ転職された屋比久様へインタビューをしていきます。
これまで「M&A業界に転職された理由」「Right Brothersを選んだ理由」「M&A業界に入社して感じた違い」等を聞いていきたいと思います。

<目次>
1 転職成功者の自己紹介
2 転職を決意した理由
3 Right Brothersを選んだ理由
4 M&A業界に向いている人
5 M&A業界に入社して感じた違い

・・・

1. 転職成功者の自己紹介

高野:まずは、簡単に自己紹介をしていただいてもいいでしょうか?

屋比久様:はい。屋比久 慶と申します。年齢は30歳です。よろしくお願い致します。

高野:よろしくお願いします!屋比久さんは、大手の旅行業界に勤めていて社内でも良いポジションにいましたよね。

屋比久様:そうですね(笑)

・・・

2. 転職を決意した理由

高野:社内でも良い位置にいたので、どうして転職をしようと思ったのですか?

屋比久様:色々な業界に経営的な視点で1年目から触れられる会社に行きたいという思いから転職を決意しました。

高野:なるほど。では、様々な仕事がある中でなぜM&A業界を選んだのですか?

屋比久様:経営的な視点で考えた時に選択肢としてはM&A業界とコンサルタント業界でしたが、M&Aであれば、1年目からフロントに立って業務を行うことが出来ると思いました。

高野:屋比久さんとは、道路で1時間程、電話したことが何回かありましたよね!

・・・

3. Right Brothersを選んだ理由

高野:屋比久さんの性格上、色んな転職エージェントに会ったと思うんですが、なぜRight Brothersを選んでくれたのでしょうか?

屋比久様:一番は、「安心感」を感じたからですね。

高野:それは珍しいですね。大体最初はチャラ男って言われるんですけどね。(笑)

屋比久様:あぁそうです!!あ・・・(笑)

高野:(笑)

屋比久様:間違いなく第一印象はチャラ男・・・、チャラ男ではないんですけど(笑)

屋比久様:正直最初は、「テキトーそうな人だな」という印象でしたね(笑)ただ、話をしていくうちに高野さんの経験・実績から安心してお願いすることが出来ました。

高野:僕はどんな人でした?という質問は、いつものお決まりの質問なんですよね。でも「適当な人」だということで終わってしまうと誰も相談してくれなくなってしまうので、それ以外の感想をお願いできますか?(笑)

屋比久様:そうですね、最後までテキトーな方だったな・・・と(笑)先程も、お伝えした通り安心感を感じることができました。「屋比久さんなら大丈夫だよ!」と言ってくれたのもありましたから。

高野:この成功者インタビューに出てくれる方もそうなんですが、「大丈夫」は本心で言っているんです。逆に難しい方の場合も正直にお伝えするようにしています。

・・・

4. M&A業界に向いている人

高野:M&A業界に入社してから3ヶ月が経ち、これからは先輩になっていくと思うんですが、M&A業界に向いている人はどんな人でしょうか?

屋比久様:そうですね。M&A業界に向いているのは「物怖じしない方」だと思います。先輩に積極的に質問し吸収していける方が向いていると思います。

高野:因みに前職では、そう人はいなかったのでしょうか?

屋比久様:どちらかと言うと、おとなしい人が多かった印象はありますね。

高野:そうだったんですね。今のM&A会社にはどんな人が多いんでしょうか?

屋比久様:良い意味で、アグレッシブな方が多いなと感じています。

高野:私は2年間で80人程、M&A業界への転職者をサポートしているんですが、その中でも屋比久さんは、強く印象に残っている方なんですね。だからこそ大変ですが頑張ってほしいなと思ってます!

屋比久様:ありがとうございます!

・・・

5. M&A業界に入社して感じた違い

高野:入社前の情報と実際に入ってみて感じた違いは何かありますか?

屋比久様:2つあります。1つ目は、想像以上に研修精度が充実していました。2つ目は、面倒見の良い方が多いと感じたことです。

高野:僕がM&A会社に入社した当時は、入社の翌日から営業の電話をしていましたから・・・(笑)

屋比久様:すごい・・・ですね(笑)

高野:最後の質問なんですが、これからM&A業界を目指す方へメッセージをお願い致します。

屋比久様:わかりました!まだ入社して3ヶ月ですが、様々な経験ができスピード感を持って仕事が出来る業界だと感じています。是非、M&A業界に応募していただいて、成長していただければと思います!

高野:ありがとうございます!屋比久さんのこれからのご活躍をお祈りします!お忙しい中、ありがとうございました!

・・・

M&A業界へ転職を考えている方!これから始める方へ

 

▽M&A業界への書類選考通過率100%
M&A業界への転職を志望している方、目指している方は一度ご連絡ください。
弊社コンサルタントチーム
各業界で社長賞やMVP、営業成績上位3%
の実績を出してきた人材で構成。
ご紹介可能領域
M&A業界をはじめ、コンサルティング・IT・SaaS・WEB・人材・不動産業界への転職が可能。
→無料相談はこちらから。


▽YouTube動画はこちらから▽

・・・

 

〈✉️WEBから無料相談

この記事をシェアする
Adoption
採用活動に関するご相談