転職成功者インタビュー

【転職成功事例】中古車業界からM&A業界へ転職した30歳男性インタビュー

今回は、中古車業界からM&A業界へ転職されたナイザティ様へインタビューをしていきます。

これまで「M&A業界に転職された理由」「Right Brothersを選んだ理由」「M&A業界に入社して感じた違い」等を聞いていきたいと思います。

<目次>
1 転職成功者の自己紹介
2 転職を決意した理由
3 Right Brothersを選んだ理由
4 M&A業界に向いている人
5 M&A業界に入社して感じた違い

・・・

1 転職成功者の自己紹介

高野:まずは、簡単に自己紹介をしていただいてもいいでしょうか?

ナイザティ様:はい。ナイザティ・ムラティと申します。29歳です。よろしくお願い致します。

高野:貫禄がありますねぇ!前職では、29歳という若さで執行役員を務めていましたよね。

ナイザティ様:そうですね。

・・・

2 転職を決意した理由

高野:社内からは羨ましい立場だと思うのですが、なぜ転職を決意されたのでしょうか?

ナイザティ様:起業したいというのがありました。起業を見据える中でM&A業界が最適だと思い、チャレンジすることにしました。

高野:なるほど。なぜM&A業界が良かったんでしょうか?

ナイザティ様:そうですね。起業を考えたときにビジネスモデルや営業スキルを学べると思いM&A業界を選びました。

高野:なんでニヤニヤしているんですか?(笑)

ナイザティ様:いや・・・若干緊張しているんです・・・

高野:(笑)

・・・

3 Right Brothersを選んだ理由

高野:ナイザティさんは、YouTubeからお問い合わせを頂いたと思うんですが、なぜ我々を選んでいただいたのでしょうか?

ナイザティ様:M&Aを学ぼうと思い、YouTubeで検索した時に高野さんの動画が出てきました。そこから動画を1つずつ見ていく中で、凄い面白い方だと感じましたね。
動画を見てM&A業界に行くなら「高野さんのところが間違いない!」と動画の中で感じ、連絡させていただきました。

高野:ナイザティさんからはYouTubeからLINEという流れでご連絡いただきましたよね。
因みに僕の印象はいかがでした?

ナイザティ様:動画を見ていく中で高野さんの凄さを感じ、初めて会った時は緊張していました。この業界のレジェンドの方なんだと思いましたね!

高野:ナイザティさんは、M&Aに行けると思っていたんですが、ご自身ではM&A業界に行けないのではと思っていたんですよね?

ナイザティ様:そうですね。結構ハードルが高いのかと思っていました。自分にはまだまだ足りないこともあるでしょうし、とても不安に感じていましたね。

高野:まぁでも無事、内定を勝ち取りましたよね!

・・・

4 M&A業界に向いている人

高野:M&A業界に入社してから3ヶ月が経ち、皆さんよりかは少し先輩になるわけですが、どんな人がM&A業界に向いていると思いますか?

ナイザティ様:起業がしたい人は間違いなく向いていると感じますね。多くのことを学べるため、そういった方には最適の業界だと思っています。
後は、とにかく稼ぎたいという方はチャレンジしてみる価値がある業界です。

高野:稼げそうですか?(笑)

ナイザティ様:稼げそうです!(笑)

高野:そうですよね。僕も能力の何十倍ものお金を頂いていたんじゃないかと思います。

・・・

5 M&A業界に入社して感じた違い

高野:入社して数ヶ月だと思いますが、自分が想像していた業界と実際に入ってみて感じた違いは何かありますか?

ナイザティ様:入社前はM&Aプレイヤー=かっこいいというイメージがありました。でも、実際はかなり泥臭いことをやられていたのでビックリしました。こんな凄い方でも泥臭いことするんだという印象ですね。

高野:そうですよね。採用サイトとかでは綺麗に映っているかもしれませんが、裏では本当に地道に皆さんやられていますよね。

ナイザティ様:本当にそう感じました。

高野:では、最後の質問なんですが、これからM&A業界を目指す方へメッセージをお願い致します。

ナイザティ様:まずは、高野さんに連絡してくださいということですかね!Right Brothersにお願いすれば間違いないと感じてます。

高野:ありがとうございます。自分で言うと怪しくなるんですが、最近、内定率が70%を超えてると思います。業界的には0.1%ですから、まぁいいですよね(笑)

ナイザティ様:驚異的ですね!間違い無いですね!(笑)

高野:是非、M&A業界を目指されている方はご連絡していただければと思います!というわけで、ナイザティさんありがとうございます。ナイザティさんのこれからの活躍をお祈りします!お忙しい中、ありがとうございました!

・・・

M&A業界へ転職を考えている方!これから始める方へ

 

▽M&A業界への書類選考通過率100%
M&A業界への転職を志望している方、目指している方は一度ご連絡ください。
弊社コンサルタントチーム
各業界で社長賞やMVP、営業成績上位3%
の実績を出してきた人材で構成。
ご紹介可能領域
M&A業界をはじめ、コンサルティング・IT・SaaS・WEB・人材・不動産業界への転職が可能。
→無料相談はこちらから。

 

▽YouTube動画はこちらから▽

 

〈✉️WEBから無料相談

お名前

必須

お名前

必須

会社名

会社名

ご連絡先メールアドレス

必須

ご連絡先メールアドレス

必須

お問い合わせ内容

必須

お問い合わせ内容

必須