YouTubeブログ

M&A業界を目指す新卒学生の方必見!M&A業界出身者が新卒エージェントをスタート

Right Brothers株式会社では、新卒の方のエージェント業務は行っておりませんでした。ただ、YouTubeのチャンネルを通じて、M&A業界に行きたいという大学生の方から相談の連絡が来ることがありました。

中途採用の転職相談が7割に対して、大学生からの相談が3割もあり、大学生の相談に乗るために始めたサービスが「M&Aアカデミー」というサービスです。

これまでのM&Aアカデミーは新卒のエージェント業務は行っておらず、応援と簡単なサポートしか出来ませんでしたが、遂に新卒のエージェント業務が出来るようになりました。

そこで今回は、ご紹介の記事になります。エージェントを利用する大学生だけでなく、新卒採用を考えている企業さまは、ぜひご連絡ください。

<目次>
1 M&Aアカデミーとは
2 M&A業界を目指す大学生とは
3 M&A業界に向いている学生とは
4 M&A業界とは
5 M&A業界に転職を考えている方へ

・・・

1. M&Aアカデミーとは

 

実体験に基づくレクチャー

M&Aアカデミーでは、ハイエンドな人材が集結するM&A業界への就職活動において、株式会社M&Aセンターにおいて5年間M&Aコンサルタントとして従事し、数々の表彰歴を保有する講師が、内定までのサポートはもちろんのこと、内定後入社までの準備や1年目から活躍する方法を講師の実体験に基づいてシェアし、レクチャーを施すサービスです。

これまではアドバイスのみでしたが、これからは選考・内定〜入社までの期間をサポートさせていただきます。

・・・

2. M&A業界を目指す大学生とは

 

M&A業界の学歴フィルター

大学生とは思えないほどしっかりとした文章を書く方や的確な質問をいただいており、レベルが高い学生が数多くいます。有名な大学の方や自分で会社を起こし自分で学費を稼いでいるとんでもない学生もいます。

先ほど挙げた例や大学名を聞くと窓口が狭そうに感じるかもしれませんが、M&A業界は新卒においては高学歴を好みます。採用において学歴フィルターが存在するのは事実です。理由は、高学歴の方は受験を通して「努力し達成する力」を証明しているたからです。

・・・

3. M&A業界に向いている学生とは

 

今を生きている方

結論、今日を生きている人を社会は求めています。M&A業界は現在、マーケットの状態も良く学生からの人気も高い業界となりました。内定を勝ち取る方法や求めている人材を知りたい方は、ぜひM&Aアカデミーをご利用ください。

大学3年生で内定を取った方は、1年間高野の指導を受け同期よりもリードした状態で入社できますから、他の同期入社よりも成果を出すことができます。M&Aアカデミーは利用料として月額1,000円かかりますが、ランチを我慢し将来への投資だと思っていただければと考えております。

新卒採用の方にも中途採用の転職の方と同じサービスを提供できるようになったので、ぜひご連絡ください。(※M&A業界に限ります)

・・・

4. M&A業界とは

 

M&A業界について

M&A業界とは?ということをお伝えしています。M&A業界は実際、何の業務をするところなのか、どんな企業・会社なのかというM&Aの基本をわかりやすく解説していきます。M&A業界出身の転職のプロがM&Aについて業界動向なども踏まえ、詳しくお伝えします。

M&Aとは?M&Aの基本を業界出身者が解説

・・・

5. M&A業界に就職を考えている方へ

 

>>弊社コンサルタントチーム
各業界で社長賞やMVP、営業成績上位の実績を出してきた人材で構成。
転職・就活はRight Brothersにお任せください。
→無料就職相談はこちらから
→転職活動に関する記事はこちらから


【この記事の監修者】

 

お名前

必須

お名前

必須

ご連絡先メールアドレス

必須

ご連絡先メールアドレス

必須

所属企業名

所属企業名

ご希望の業種

ご希望の業種

お問い合わせ内容

必須

お問い合わせ内容

必須