2022.08.02

【未経験者向け】未経験でも不動産業界にトライできる2つの条件を転職エージェントが解説

Thumbnail

未経験で不動産業界に転職したい方は多くいるかと思いますが、以下のようなお悩みをお持ちの方に必見の内容となっております。

「未経験でも不動産業界に転職できますか」
「とにかくガツガツ稼いでいきたい」
「住まいを通じて幸せを提供したい」
「自分の学歴でトライできますか」
「実績も経歴もないんですが・・・」

上記のようなお悩みに対するお問い合わせが多くありますが、結論から言いますと未経験でもトライ可能です。
しかし、『2つの条件』があります。

【不動産業界にトライできる2つの条件】
条件① どの職種にトライするのか
条件② 職種に対してどれくらいやる気があるか

この2つを詳しく解説していきます。
※不動産業界に転職したい方、必見の内容となっておりますので最後までごらんください。


目次
1 未経験でも不動産業界にトライできるのか
2 不動産業界にトライできる2つの条件
3 明確な目標は不動産業界でも成功する
4 不動産業界に転職するならRight Brothers


・・・

 未経験でも不動産業界にトライできるのか

| 未経験でもトライ可能

毎月40名~50名の方から転職の相談を受けていますが、その中の不動産業界を志望される方で1番多く聞かれるのは『未経験でも不動産業界にトライできるのか?』という質問です。未経験でもトライ可能ですが、2つの条件があることをまずは理解しておきましょう。

・・・

 未経験でも不動産業界にトライできる2つの条件

― 条件①どの職種にトライするのか

営業職であれば、職歴・学歴は問われず採用している企業が多くあります。ただ、不動産業界の営業は一括りに言っても様々な形の営業があります。

例えば、土地や建物の買取業務等のような専門的な知識や人脈が必要な職種は未経験でもトライすることが難しいですが、住宅の販売・賃貸の営業は未経験でもトライすることができます。未経験でトライするメリットは以下になります。

【未経験でもトライするメリット】
①「高収入」を目指せることができる
②働く場所を選ばず、「知識」「スキル」「人脈」を築ける
③経験したことは先のキャリアでも強みになる

不動産業界で実績を積むことができれば、その後の仕事に困ることはなく、年収に関してもどんどん上げていけることでしょう。多くの企業で未経験枠の募集もしていますが、どの職種にするかは不動産業界に転職する上で重要になってきます。

― 条件②その職種に対してどれくらいやる気があるのか

未経験でトライしていている営業職志望の方のマインドセットは、どんな人がいるのかをご紹介します。

「とにかくガツガツ稼いでいきたい」
「住まいを通じて幸せを提供したい」
「お客様の人生に携わっていきたい」
「スキルを身につけていきたい」
「キャリアの強みにしたい」

上記のような明確な目標がある方が未経験でも入社されていますし、実際に成功されています。不動産業界は、高い意識を持っている方が多い業界ですから、生半可な気持ちで入るとしんどい思いをしてしまいます。

「自分は絶対に20代で1000万円稼ぐんだ」
「20代の内に不動産のスキルを身につけるんだ」
「スキルを身につけて投資分野に今後は行きたいんです!」

どんな形であれ明確な目標を持っていれば不動産業界は必ず活躍できる業界でもあります。

・・・

 明確な目標は不動産業界でも成功する

| 明確な目標を持つこと成功するカギ

トライする職種・やる気を持っていれば、その後の成功も手に入れられるではないかと思っております。とはいえ、現段階でやる気がどれくらいあるか分からない、自分の学歴でトライできるのか、実績も経歴もない、という方も多いと感じます。そういったお悩みを持たれている方で不動産業界を志望の方はぜひ一度、Right Brothers相馬にご相談ください。

・・・

 不動産業界に転職するならRight Brothers

| 実務経験を理解したエージェント

Right Brothers相馬は、主に不動産業界に特化した転職のご支援をさせていただいており、実務経験を交えて赤裸々にお話ができると考えております。不動産業界・会社の実務経験を理解した転職エージェントですから、未経験で不動産業界志望の方、経験者の転職・転職活動にお悩みの方は是非、以下の無料相談よりご相談ください。

 


□岡本幸太について
大学卒業後、代理店営業・サービス業・商社と数社経験した後にRight Brothersへ入社。現在は、セールスサポートとして弊社コンサルタントチームのサポートに従事しながら、フロント業務も行う。経験者・未経験者の人材業界・不動産業界・その他領域の転職を得意としており、あらゆる転職軸から最適な求人をご紹介可能。学生時代にはバスケットボール(小学校〜大学生)を15年間行い、最優秀選手賞受賞・全国大会出場経験有りのスポーツマンです。

【YouTube動画リンク】
未経験でも不動産業界に業界に転職できるの?
Right Brothersコンサルタント紹介(Part1)
Right Brothersコンサルタント紹介(Part2)

【関連記事リンク】
転職エージェントから見る不動産業界
転職エージェントから見る不動産業界Part.2

 

この記事をシェアする
Adoption
採用活動に関するご相談