転職後

転職先の企業で活躍する為に必要なこと3選をご紹介【必見】

転職先で「活躍できるかどうか不安」な方は多いのではないでしょうか・・・?

誰しもが転職した会社では、「活躍したい」と思っているはずです。

スキルや経験を評価されて転職したものの活躍できなかったケースは多くあります。

転職後に活躍する為にも、転職活動時から準備しておきたい、活躍できるポイントを本日は3選ご紹介します。

本日は、転職先の企業で活躍する為に必要なこと3選をご紹介します。
是非、ご覧いただき、転職した方全員が活躍できるよう必要なことを理解しておきましょう。

<目次>
1 活躍する為に必要なこと3選
2 まとめ
3 転職を考えている方!これから始める方へ

・・・

1. 活躍する為に必要なこと2選

活躍する為に必要なこと
① エースの時間を奪う

【M&A転職】1年目から活躍するための裏技でお伝えした通り、エースの時間を奪うことが活躍する為に最も必要なことになります。

エースを見分ける方法ですが、社内で1番成績の良い人がエースになりますから、自分の部署で一番成績の良い方をまずは把握しましょう。 その次にやることは1番を見つけて、その人の時間をいただくということです。

エースの懐に入る方法ですが、結論から言いますと、先輩から愛されることがポイントになります。
皆さんのこれまでの経験で、「この人に教えたいな」「この人には教えたいし、なんならご飯にも連れていきたいな」と人に何かを教える場面もあったかと感じます。

特に未経験業種では先輩に愛されなければ結果を出すことは不可能だと思いますから、エースの懐に入ることは、活躍する為に最も重要な事なのです。

活躍する為に必要なこと
② 謙虚で素直な姿勢

謙虚で素直な姿勢で取り組むということは、社内でも好感を持たれます。

いつでも謙虚で素直なスタンスは、職場に早期に溶け込み、既存社員と良好な関係を築き、自分の能力を最大限に発揮することができます。

入社直後は既存のやり方、慣習やルールが合わない部分もあるかと思いますが、素直に受け入れて仕事に取り組むことがポイントです。

実績もついてきて慣れてきた時に、社内や業務においての改善策を提案・実行していくことをおすすめします。

活躍する為に必要なこと

③ アンラーニング

アンラーニングとは、これまでの価値観や知識を見直しながら取捨選択し、その代わりに新しいものを取り込むことを指します。

現状に合わせて学びを修正するため、「学びほぐし」や「学習棄却」とも言い換えられます。

前職で得た経験や知識には、新しい職場で役立つことも含まれています。

しかし、「前の職場でのやり方」「前職ではこうだった」というこだわりは新しい会社でうまくいかないことも多いのです。

なぜなら、信念や固執したやり方は、時代の変化が激しい現在のビジネスシーンでも対応できないからです。

新しい組織の一員になったなら、そこで求められていることを素直に学ぶ姿勢が大事です。

「エースの時間を奪う」「謙虚で素直な姿勢」「アンラーニング」この3つが転職先でも活躍する為に必要なことになります。

person writing on white paper

・・・

2. まとめ

では、最後に要点をまとめてみましょう。

>>ポイント
⚫︎エースの懐に入り、エースの時間を奪う。
⚫︎新しい職場は慣習やルールが合わない部分もあるが、素直に受け入れて謙虚に仕事に取り組む。
⚫︎これまでの価値観や知識を見直しながら取捨選択し、その代わりに新しいものを取り込む。

・・・

3. 転職を考えている方!これから始める方へ

「これから転職活動を始める方」「どの転職エージェントにお願いしたらいいのか分からない方」はRight Brothersにご相談ください。

>>弊社コンサルタントチーム
各業界で社長賞やMVP、営業成績上位3%等の実績を出してきた人材で構成。
現在、書類選考通過率は高い数字を誇っています。
転職活動のことはRight Brothersにお任せください。
無料お問い合わせフォームより一度ご連絡ください。
>>ご紹介可能領域 「M&A業界」「コンサルティング業界」「人材業界」「SaaS業界」「IT業界」「不動産業界」その他業界。

 

 

□岡本幸太について 大学卒業後、代理店営業・サービス業・商社と数社経験した後にRight Brothersへ入社。現在は、セールスサポートとして弊社コンサルタントチームのサポートに従事しながら、フロント業務も行う。経験者・未経験者の人材業界・不動産業界・その他領域の転職を得意としており、あらゆる転職軸から最適な求人をご紹介可能。学生時代にはバスケットボール(小学校〜大学生)を15年間行い、最優秀選手賞受賞・全国大会出場経験有りのスポーツマン。

 

 

〈✉️WEBから無料相談

お名前

必須

お名前

必須

会社名

会社名

ご連絡先メールアドレス

必須

ご連絡先メールアドレス

必須

お問い合わせ内容

必須

お問い合わせ内容

必須