2022.07.06

M&A業界に未経験でも転職できる?業界No. 1の転職エージェントをご紹介

Thumbnail

最終更新日:2022年12月16日

他社のYouTube上に、「M&A業界 私たちがエージェントNo. 1です」というタイトルの動画がアップされていました。

居ても立っても居られないということでM&A業界への転職をサポートするRight Brothersの高野のYouTube動画を記事でもご紹介します。M&A業界へ転職を考えている方は是非、最後までご覧ください。

▶︎YouTube動画はこちら
【M&A】M&A業界におけるNo.1エージェントは私ということでよろしいでしょうか

<目次>
1 M&A業界への年間サポート
2 M&A業界での実務経験
3 M&A業界への転職相談
4 M&A業界への転職支援
5 まとめ
6 M&A業界へ転職を考えている方へ

・・・

1. M&A業界への年間サポート数

ラップトップ コンピューターの近くに鉛筆を持っている人

M&A業界の転職エージェント

M&A業界への転職のサポート数は正確なデータが出ているわけではないので分かりませんが、個人でM&A業界へ転職のサポート実績の人数は一番多いと思われます。

Right BrothersではM&A業界への転職エージェントは高野1人で担当しており、2022年6月は転職を支援した内の7名の方がM&A業界から内定を得ることが出来ました。

年間で50~60名の方の転職サポートを担当1人で行っていますから、おそらく1人の転職エージェントとしては、M&A業界特化の転職エージェントとして高野を超えるエージェントはいないと自負しています。

・・・

2. M&A業界での実務経験

起業家の無料写真

実務を経験したエージェント

M&A業界を経験したことのないエージェントが、M&A業界の良さを理解しているはずがありません。成約式に出たことはあるのでしょうか、本当のサポートをしたことはあるのでしょうか、業務を経験していなければ、本当のM&A業界の良さを伝えることはできません。

否定しているのではなく、求職者がM&A業界の仕事に対する本当の良さを知った上で転職してほしいというのが高野の思いです。

▶︎M&A業界の基本を解説した記事はこちら

・・・

3. M&A業界への転職相談

良いの無料写真

誰に転職相談をするか

M&A業界へ転職を考えている方は、M&A業界を深く知っている人に転職相談をするようにしましょう。業界問わずで言えることですが、エージェント次第で転職先の企業は変わってしまいます。転職エージェントを利用する際は、注意しましょう。

▶︎転職エージェントを利用する際の注意点を解説した記事はこちら

・・・

4. M&A業界への転職支援

実業家の無料写真

他社と違う転職サポート

Right Brothers株式会社のM&A業界への転職サポートの方法は、複数社を並行で選考に進むのではなく、1社に集中して選考を受けていく形を取っています。複数社受けましょう、とりあえず10社応募しましょうという支援はしていません。

転職エージェントの中でM&A仲介についての情報はたくさん持っています。企業の情報を整理して並べることができるので、求職者が知りたい情報を詳しくお伝えできることが可能です。

正確なM&A業界の情報を得られる

求人票は手元にありますが見せることはありません。求人票は良いことしか書いておらず、求人票にはない本当のことを求職者に正しくお伝えしています。その為、M&A業界を嘘偽りなく面談を通して情報を得ることが出来ます。

・・・

5. まとめ

ゴールの無料写真

M&A業界へ転職したい理由

1社を受けて選考に落ちてしまったとしても、次にもう1社選考を受ければ問題ありません。YouTubeをご覧いただいている方は薄々気づいているかもしれませんが、M&A業界に3社落ちるとRight Brothers株式会社に転職という謎の文化があります。

そういった意味でも身を任せて転職相談していただければ問題ないかと感じます。ただし、面談の際にはM&A業界に何故行きたいのか、M&A業界に入って何をしたいのかなど、深ぼって整理しておきましょう。

・・・

6. M&A業界に転職を考えている方へ

>>弊社コンサルタントチーム
各業界で社長賞やMVP、営業成績上位の実績を出してきた人材で構成。
転職・就活はRight Brothersにお任せください。
→無料転職相談はこちらから
→転職活動に関する記事はこちらから
>>ご紹介可能領域
M&A業界をはじめ、コンサルティング業界や人材、IT、SaaSなど各業界をご紹介可能。


【この記事の監修者】

 

〈✉️WEBから無料相談〉

この記事をシェアする
Adoption
採用活動に関するご相談