転職成功者インタビュー

転職成功インタビュー_vol.7

本日はM&A業界への転職を実現された三浦さんにインタビューを行なっていきます!

三浦さんのM&A業界に対する想い、弊社がどのようなサポートをさせていただいたのかを赤裸々に聞いていきます。

三浦さんのインタビュー動画はこちらから 《https://youtu.be/3RWJqIjyIWc

◆自己紹介

三浦さん:3年間総合商社で税務に従事した後に現在はM&A業界にいます。現在26歳で営業未経験です。よろしくお願い致します!

◆M&A業界へ転職した理由

三浦さん:大学の時に企業価値評価、会計・ファイナンスを学び新卒時からそれを仕事にしたいなと。外資の投資銀行受けていたんですが、ご縁があったのが総合商社でした。改めて色々考え始めたときに高野さんの動画を見て転職を決意しました。

高野:僕は大学時代ポンコツ野郎だったんですけど三浦さんは相当勉強やられてたんですよねw

三浦さん:ゼミも大学で一番厳しいところで教授のもとでみっちり勉強し英語も覚えながら世にも珍しい勉強するタイプの大学生でしたw

◆営業未経験に対する不安はありましたか?

三浦さん:転職を考えていなかった頃に転職エージェントから電話がかかってきてM&Aに興味があるとお話をし、日本M&Aセンターの名前を出した時に「M&A仲介の会社に営業経験がない人は入れないから諦めてください。」と言われました。去年の年末に色々考え始めた時に高野さんのYouTubeの動画をみて経理出身だけどいけますかと連絡をしましたね。

高野:あれから一年ぐらいが経つんですね。

三浦さん:年始早々、高野さんとお話をした時に、「なんか三浦さん、いけると思いますよ!」と言われホントかよ!と思いました。

高野:www。みんながみんな行けるわけではないんです。おそらく私がサポートするのって、10人初めましてでお会いしたら1人くらいなんですよね。こんなこと言うと批判が飛んできそうなんですが、面構えって重要だと思っています。その点、三浦さんは売れる雰囲気がありましたね。

◆Right Brothersを選んだ理由

三浦さん:それ以外の選択肢がなかったですね。転職エージェントに一度無理だと言われた経緯もあってM&A業界で活躍していた高野さんがいけると言ってくれるなら間違いないなと感じ、他の人を選ぶ理由がなかったです。私の場合、直接出しても通らないので選択肢はRight Brothersしかなかったです。

高野:M&A業界の人事部の方に物申したいんですが、営業経験があるから優秀、営業経験がないから優秀じゃないという判断はやめた方がいいよと思うんです。金の卵は落ちているんです。

◆他の職業も選べた中でM&A仲介を選んだ理由は

三浦さん:前職で不満だったわけではなく総合商社にでやっていく道もありましたし、商社に入ったからには海外に行きたい道もありました。FAS(ファイナンシャル・アドバイザリー・サービス)だと、望んだ給与が得られないかなと。自分のやりたいこと、給与面を総合して考えM&A仲介を選びました。

高野:日本でお金を話をするといやらしく聞こえますけど、結局居酒屋でビール飲みながら話す内容はお金ですよね。本当に稼ぎたいのであれば、M&A業界はとてもいいと感じます。

◆高野はどんな人でしたか?

三浦さん:第一印象は、画面越しにラフな格好、YouTubeの人だ!となりましたw実際M&Aで活躍されていた方、実績の裏付けもあってか安心感はありました。聞く内容、公表されている情報の中で調べることは可能だったんですけど、他者との違い、M&A業界はこうなんだとか公表されていない情報が得られてこの人しかないなと感じましたね。

高野:三浦さんのおかげで皆が信頼してくれますw

◆どんな人がM&A業界に向いていると思いますか?

三浦さん:営業経験のある方が向いていると思います。私の場合は経理出身なので数字面で多少強みがあったんですけど、経理をやっていた、M&Aを勉強したことがある人は来るべきだとは思わなくて、信念があってやりたいことが明確な人が向いていると感じます。M&A業界は、他ではない世界で日本にこういう会社はないと思います。若いうちから飛び込んでやってみたい意気込み、人の役に立つ仕事に熱中できる人、熱意をもった人が向いていると思います。

高野:信念的なところは私も大事だと思っていて、M&Aの営業って最初のコンタクトを取るところが営業活動だけど後は信念じゃないですか。そういう人にM&A業界に行って欲しいなと。そういう熱意ある人と働けたらいいですよね。

◆これからRight Brothersを活用する人へ

三浦さん:高野さんを使ってM&A業界に入れない人は多分M&A業界に入れないと思います。他の転職エージェントで入社する人は優秀な人で、私のように経験がない人も高野さんならその人のいいところを見つけて、ここをアピールしていけば採用に近づくんじゃないかと考えてくれるんですよね。なので高野さんを使わない手はない!と思います!

高野:褒め倒していただきありがとうございますw三浦さんの今後の活躍を期待しています!

 

■□■——————–■□■
M&A業界に特化した転職支援チャンネル『Right Brothers College』
https://www.youtube.com/c/高野匠-RightBrothersCollege
▼【M&A業界特化】転職サービスへの無料相談はこちら
https://right-b.com/3w/
■□■——————–■□■

【公式サイト】
企業HP:https://right-b.com/
公式Twitter:https://twitter.com/takmin0317
公式Instagram:https://www.instagram.com/takumi_takano0317/?hl=ja
M&A特化転職サービス事業【3W】:https://right-b.com/3w/

 

Contact us
お問い合わせ

お問い合わせ内容

必須

会社名

必須

お名前

必須

ご連絡先メールアドレス

必須