2022.02.02

転職成功インタビュー_Vol.6

Thumbnail

本日はM&A業界への転職を実現された佐藤さんにインタビューを行っていきます!

佐藤さんのM&A業界に対する想い、弊社がどのようなサポートをさせていただいたのかを赤裸々に聞いていきます。

佐藤さんのインタビュー動画閲覧はこちらから《https://youtu.be/rkKBHJozWp4

◆自己紹介

佐藤さん:新卒から5年間、大手の税理士法人に勤務し大手企業の国際税務を担当していました。今年27歳になる歳で営業は未経験です。よろしくお願いします!

◆M&A業界への転職を決意した理由

佐藤さん:第一に経済的でにもっと上を目指したかったです。私の一番大切にしているものは家族です。少し話は変わるんですが、家族を大事にするために新卒1年目になにをしている瞬間が幸せか、書き出したことがあったんです。海外旅行に行ったり国内旅行に行ったり、好きなものを食べたり、ありきたりですけどどのくらいお金かかるのかを計算し、それを稼いだらめちゃくちゃ幸せじゃないかと。シンプルにそう思ったわけです。今思うと新卒の時でしたから結構適当でしたけどw

高野:人生って、計算するとめちゃくちゃ金かかるんですよねw旅行もしかりですけど、家も建てたり介護もしてみたり、子供に良い教育をって思うと、見たくないレベルでお金かかるんですよ。そしてもっと残酷なのは、この金額は一般的な企業に勤めてもらえる生涯年収をゆうに超えているという事実なんです。

佐藤さん:今の年収も悪くないんですよ。大きな不満もなく心地いい環境でした。ただ今後5年間継続して働いて、目標とする収入に到達するのかと考えたときに、20年後には到達するかもしれないけど、その頃っておっさんかとwもうちょい早い方が、元気なうちに稼いでおくということを考えて「今かな」と決断しました。

◆なぜRight Brothersを選んでくれましたか

佐藤さん:高野さん信頼できそうだなと思ったのがきっかけですwYouTubeを見ていたときにはコンテンツは面白いし有益だったんですけど、「本当か?」という印象を持ってましたwただ実際にお会いさせていただいて、実際に話をして「正直な人だな」という印象を持ちました。僕が、「こんな働き方できますか?リモートとか」っていう話をした時があったじゃないですか。その時に「そんなものは全く本質じゃない、なに言ってんすか」と友人にキレる感じで言われたのを覚えていて、それを言えちゃうって凄いと思うんですよ。だって普通は言えなくないですか?言ったところで関係性が崩れる可能性の方が高いわけじゃないですか。そのリスクを取れる大人っていないと思うんですよね。

◆高野はどんなエージェントでしたか

佐藤さん:さっきも言ったんですけど、ピュアな人だなと。真っ直ぐに求職者のことを思って、本当の意味で求職者のことを思って活動しているエージェントって多くないと思うんですよ。いる風ではあるんですけどね。思ったことをそのままぶつけてくれるし、イケてないならイケてないって言ってくれるところが頼もしかったです。

◆どんな後輩を仲間にしたいですか

佐藤さん:やっぱり1日を情熱的に取り組める人が向いていると思います。入社してまだ1ヶ月ですけど熱い人が多い印象があります。専門知識とかも必要な業界なので地頭が悪いのは問題ですが、心が燃えたぎるような人と一緒に働きたいですね。同期も何人もいるのですが、前職でやりきって、ここでもう一回挑戦しようという気概を感じます。

◆これからRight Brothersを活用する人へ

佐藤さん:基本放置なのでw自分で動くということをやれる人がいいと思いますよ!必要なことを聞きたいときは即レスでもらえて的確なので、主体的に動ける人がいいと思います。

■□■——————–■□■
M&A業界に特化した転職支援チャンネル『Right Brothers College』
https://www.youtube.com/c/高野匠-RightBrothersCollege
▼【M&A業界特化】転職サービスへの無料相談はこちら
https://right-b.com/3w/
■□■——————–■□■

【公式サイト】
企業HP:https://right-b.com/
公式Twitter:https://twitter.com/takmin0317
公式Instagram:https://www.instagram.com/takumi_takano0317/?hl=ja
M&A特化転職サービス事業【3W】:https://right-b.com/3w/

 

この記事をシェアする
Adoption
採用活動に関するご相談