転職成功者インタビュー

転職成功インタビュー_Vol.4

本日はM&A業界への転職を実現された坂本さんにインタビューを行っていきます!

坂本さんのM&A業界に対する想い、弊社がどのようなサポートをさせていただいたのかを赤裸々に聞いていきます。

坂本さんのインタビュー動画閲覧はこちらから《https://youtu.be/8HN0GcyDlkw

◆自己紹介

坂本さん:前職は大手コンサルティングファームに新卒入社して、3年半ほど勤めておりました。今年27歳になる代です。

◆なぜ転職を決意されましたか

坂本さん:今よりもチャレンジングな環境で前職で培ったノウハウを活かしながら、新たに財務や営業スキルを身につけ、ビジネスマンとして成長できる環境に身を投じたかったからです。

◆前職でもデューデリジェンスなどを経験されていましたが、営業経験がゼロにも関わらずM&A業界への転職を決意されましたか

坂本さん:M&Aに興味を持ったきっかけは、前職でのM&A経験です。海外の子会社の買収案件を、右も左もわからない中で1人で経験したことです。そこで経営者の思いや、買い手チームのチャレンジングな姿勢を見た時に、M&Aというのはこれほどまでに参加している人がアドレナリンが出て興奮するものなんだということを目の当たりにし、興味を強く持つようになりました。コンサアルファームにいると案件にアサインされて走っていきますが、そうではなく自分で案件をソーシングして、自分が担当でき伴奏できるということにも魅力を感じました。

◆なぜRight Brothersを選んでくれましたか

坂本さん:最初にLinkedinでメッセージをもらって、M&Aに興味があった中でM&Aの話だったのでクリックしました。その中で「誰と働くか」、入社後にどの部署で誰の指導の環境下で働くことになるかを決めて転職できると書いてあって、その点に興味を持ちました。

高野:実際に選考フローの入る前に、上司になる予定の方と中華料理屋でランチをしましたよね。

坂本さん:面接の前にどんな人と働くことになるのか、人となりや雰囲気を確認できたのはとても有意義でした。2次面接でもその上司の方とお会いしましたが、一度あっていたので緊張せずに臨むことができてよかったです。

◆高野はエージェントとしてどうでしたか

坂本さん:ずっと背中を押してくれているような感じでした。マラソンで言うとフォームを直すとか進む道を指南すると言うよりは、ずっと背中を押して「こっちだー!」とやってくれてる感じでしたねw自分の行きたい方向に、自分で行けるのを後ろからサポートしてもらってる感覚でした。

◆どんな人材をこれからは仲間にしていきたいですか

坂本さん:人をシンプルに尊敬できる人と働きたいです。業界的に中途が多いと思いますから、年下の先輩も多いと思います。そういった時に積極的に学ぶ姿勢を見せて吸収していくと成長する機会が増えると思います。クライアントも経営者や役職者ばかりになると思うので、そういった方を心から尊敬できる、そう思える方と一緒に働きたいです。

◆Right Brothersはどんな求職者の方にオススメですか?

坂本さん:高野さんは実際にM&A業界にいた方なので、業界に行きたい方はRight Brothersを選んでいただければ間違いないと思います!

 

最後になりますが、Right Brothersは転職者の方が内定して僕たちの仕事が終わりではなく、入社後に「どうすれば活躍できるのか」をオンラインで学ぶことができる教育コンテンツを無料で用意しており、内定者の方がM&A業界で活躍できるよう一緒に伴走していきます
入社後は「数字が上がらない」「同僚に話しづらいこと」などいろんな悩みがでてくると思います。そんなときはいつでも気軽に相談をしてほしいと思っています!

 

■□■——————–■□■
M&A業界に特化した転職支援チャンネル『Right Brothers College』
https://www.youtube.com/c/高野匠-RightBrothersCollege
▼【M&A業界特化】転職サービスへの無料相談はこちら
https://right-b.com/3w/
■□■——————–■□■

【公式サイト】
企業HP:https://right-b.com/
公式Twitter:https://twitter.com/takmin0317
公式Instagram:https://www.instagram.com/takumi_takano0317/?hl=ja
M&A特化転職サービス事業【3W】:https://right-b.com/3w/

 

お名前

必須

お名前

必須

ご連絡先メールアドレス

必須

ご連絡先メールアドレス

必須

所属企業名

所属企業名

ご希望の業種

ご希望の業種

お問い合わせ内容

必須

お問い合わせ内容

必須