2022.06.27

【転職ノウハウ】キャリアアップがしたい人は必ずみてね!

Thumbnail

皆さん。こんにちは。セールスサポートの岡本です。

本日は初心に帰って語れる人生を作ろうについて話していきます。Right Brothersもおかげさまで少しずつ大きくなってきましたから、最初の動画でお伝えしました語れる人生をみなさんに、もう一度お伝えしたいと思います。キャリアアップしたい人は特に最後までご覧ください!ではいってみましょう!以降、私→高野になります。
YouTube動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=lzaJqoBGj7w

・・・

◆今いる環境で成果を出しましょう!

私(高野)は、2020年6月から転職サポートを始めて以来1000人を超える方々にお会いしてきました。ここで改めて大事なことをお伝え致しますが、まずは今いる環境で成果を出しておきなさいとうことです。どうすれば転職できるか、市場価値を測りたい、5年後10年後のキャリアを見据えて・・・等を言っている場合ではないのです。皆様には、様々な事情があると思いますが、上司が・・・会社が・・・ライフワークバランスが・・・働く場所だとか、皆様は仕事について色々な事情を抱えていると思いますが、はじめにご理解頂きたいのは、我々は新卒ではないということです。自分の強みはコミュニケーションです!やりたい仕事は社会貢献!お客様に寄り添いたい!人のお役に立ちたい!等、そうやって言っている場合ではないんですよ。自分が採用する側の人間としてどのような人が欲しいか冷静に考えてみましょう!

man wearing gray polo shirt beside dry-erase board

◆語れる人生を作ろうとは?

企業側は、20代で5回も転職している人材が欲しいでしょうか?嫌なことがあればやめてしまうのでないでしょうか?成果もないのに口だけ立つ人が企業は欲しいでしょうか?履歴書は複数の会社向けに書かれており企業別に志望理由は記載されていませんから、何が必要かと言いますと、語れる人生を作りましょうということです。語れる人生を作ろうということは、何かすごいことをしないといけないんでしょうかと感じるでしょうが、MVPを受賞しなきゃいけないだとか、売上1位の実績を出しとかないといけないというわけではなく、毎日ちゃんと仕事をすることです。語れる人生=大きなことを成し遂げないといけないというイメージがありますが・・・そうではありません。毎日、目の前のことをコツコツと仕事をすることです。

・・・

◆コツコツ積み重ねていくしかない?

今日も転職を考える人と面談をする中で、求職者が毎日何本電話をかけて、どんな成果を出してきたかを、お話したんですがこれだけなんですよ。与えられたことを一生懸命愚直にやることを一年継続すると、どんな評価が待っていると思いますか?与えられたことを愚直にやってきただけでも正しい評価を受けることができます。確かにエリートから見れば、1日250件も電話してさぁ~・・・、そんな世界やめようよ・・・と言われるかもしれないです。しかし、どんなことでもいいから一生懸命言われたことをちゃんとやることが語れる人生を作る材料になるんです。同じことを毎日やっていれば、当然つまらなくなりますから、ここに自分で付加価値を付けていくのです。これがまた+な評価になるんですね。成果を出すのに魔法はないわけですから、ステップアップしたい人はコツコツ積み重ねていくしか道はありません。何もしていないのに現年収が500万円で転職する際に550万円希望というのは無理なのです。

two people drawing on whiteboard

◆まとめ

語れる人生がない人は、今をとにかく自分のために働いて成果を出して欲しいと感じます。色んな人の価値観がありますから全てが一概には言えないですが、自分のために仕事をしていると必然と周りを幸せにしていくことになります。言ってしまえば自己中心で仕事をしていいのです!中途半端な自己中心ではいけませんが、やり切る自己中はいいのです。自分のために生きていいという思考回路にした瞬間、人生が楽しくなります。とにかく自分の幸せのために自己中心で働いてみてください。人生を語れることができるようになりますから今から実施してみてください。Right Brothersでは、M&A/IT/不動産/人材業界に特化した転職サポートをしておりますので以下、お問い合わせフォームより是非、ご相談ください!

この記事をシェアする
Adoption
採用活動に関するご相談