転職成功者の声

【転職成功者の声 #02】自分の都合を考えるだけの押し売り姿勢ではなかったこと

公開日:2022年10月4日

みなさん、こんにちは。Right Brothers相馬です。

10月に入り年始に新天地で働かれたいというご希望を持って転職相談にいらっしゃる方も増え、次第に年末に近づいていくのだなと思う今日この頃です。

2022年9月も数名の方の転職活動をご支援をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで今回は、不動産業界から不動産業界へ転職されたG.N様の「転職成功者の声」第二弾をご紹介します。
転職活動の悩みやRight Brothersを選んだ理由、僕に対してどう感じていただいたのか等をお伝えいたします。

Right Brothersを使って転職された方の声を聞いていただき、エージェント会社を選択する参考にしていただければと思います。

<目次>
1 Right Brothersと出会う前に悩んでいたこと
2 Right Brothersを選んだ理由
3 Right Brothersを利用した感想
4 どんな方に紹介したいか
5 転職を考えている方へ

・・・

1. Right Brothersと出会う前に悩んでいたことは何ですか?

転職活動についてどのように準備し、行動していくかについて悩んでいました。
数ある人材紹介エージェントが存在する中で、どんな人材会社を選び、どんな方に協力をお願いしようか悩んでいました。

・・・

2. Right Brothersを選んだ理由は何ですか?

1回目の面談で、他社の人材会社との比較や差別化だけでなく、利用するエージェントの担当者をしっかりと選ぶことの重要性を教えてもらいました。

また応募に関しては、単に数を打つという戦略ではなく、″一社一社自分に合った企業に応募する″ことの大切さを教えてもらい、エージェントとして自分の都合を考えるだけの押し売り姿勢ではなかったことが好印象でした。

自分のことを考え「親身に向き合ってくれる姿勢」を感じたためRight Brothersを選びました。
それだけではなく、私の意志を尊重しつつ、的確に改善点などのアドバイスをしてもらえた点も選んだ理由です。

・・・

3. Right Brothersを利用した感想を教えてください。

Right Brothersの相馬さんに担当してもらいましたが、相馬さんでないと転職活動をやり切る事は出来なかったと思います。
優秀かつ人間味のある方々がRight Brothersに在籍されているからこそ信頼できて、実績もあるのだなと思いました。

・・・

4. Right Brothersを薦めるとしたらどんな方に、どういう風に紹介しますか?

転職活動を始めている方やこれから始めようと思っている方は、一度面談で話を聞いた方がいいと思います。必ず、向き合ってくれますし、良いアドバイスをもらえると思います。

私がそうだったように、自分に合った企業を紹介してくれますし、自分の強みを生かしてくれると思います。

・・・

– コンサルタント 相馬より
G.N様とは選考のタイミングで直接お会いして色々とお話しをさせていただいたりと、最終的に内定が出た際には自分ごとのように嬉しく思いました。

内定のお祝いをさせていただいた際に、笑顔で喜んでいただけたことが印象的です。

今回も僕たちが関わる日々の求職者さんからこのような感想をいただけて仕事冥利につきます。引き続き多くの方の幸せを考えた仕事ができるように努めて参ります!

・・・

5. 転職を考えている方!これから始める方へ

これから転職活動を始める方、誰にお願いしたらいいのか分からない方はRight Brothersにご相談ください。

>>弊社コンサルタントチーム
各業界で社長賞やMVP、営業成績上位の実績を出してきた人材で構成。
転職活動のことはRight Brothersにお任せください。
→無料転職相談はこちらから
→転職活動に関する記事はこちらから
>>ご紹介可能領域
M&A業界をはじめ、コンサルティング業界や人材、IT、SaaSなど各業界をご紹介可能。


【この記事の監修者】

 

〈✉️WEBから無料相談

お名前

必須

お名前

必須

ご連絡先メールアドレス

必須

ご連絡先メールアドレス

必須

所属企業名

所属企業名

ご希望の業種

ご希望の業種

お問い合わせ内容

必須

お問い合わせ内容

必須