転職成功者の声

【転職成功者の声 #01】利益よりも求職者の幸せを本気で考えてくれたエージェント会社

公開日:2022年9月15日

みなさん、こんにちは。Right Brothers相馬です。

今回は、コンサルティング業界からM&A業界へ転職されたS.M様の転職成功者の声を公開します。
転職活動の悩みやRight Brothersを選んだ理由、僕に対してどう感じていただいたのか等をご紹介します。

新たに始まったコンテンツ「転職成功者の声」。
Right Brothersを使って転職された方の実際の声を聞いていただき、エージェント会社を選択する参考にしていただければと思います。
第一弾は、コンサルティング業界からM&A業界に転職されたS.M様です。

<目次>
1 Right Brothersと出会う前に悩んでいたこと
2 Right Brothersを選んだ理由
3 Right Brothersを利用した感想
4 どんな方に紹介したいか
5 転職を考えている方!これから始める方へ

・・・

1. Right Brothersと出会う前に悩んでいたことを教えてください。

M&A業界と不動産業界に興味があり、転職先の企業を探すにあたって、どこの企業が自分に合うのか、どこの企業がどんな特徴があるのか、HPや採用サイトを調べた情報だけではその会社の良い部分しか書かれていないため、判断できず悩んでいました。

また、前職のお客様から何社かお誘いがあったのでお誘いを受けて転職するか、自分が挑戦してみたいM&A業界、不動産業界の企業に一から面接を進めるのかを悩んでいました。

・・・

2. Right Brothersを選んだ理由を教えてください。

相馬さんから媒体サイト経由で連絡を頂いた時に会社概要を拝見し、自分が興味のあるM&A業界と不動産業界に特化していると書いてあったため面談してみようと思いました。

・・・

3. Right Brothersを利用した感想を教えてください。

最高でした。
結果、自分の求めている「環境」「規模感」「雰囲気の会社」に入社が出来たので、人生の分岐点になったと思ってます。

相馬さんは、エージェントの立場としてではなく、1人の人間としてどうしたら自分の人生にとって良い選択になるのかを親身になっていただき、アドバイスをいただきました。

エージェントは自社の利益を優先にして企業を紹介するというマイナスなイメージがありましたが、相馬さん・高野さんに出会いそのイメージが覆りました。

自社の利益よりも求職者の幸せを本気で考えて頂き、逆に仕事の本質を学びました。

″Right Brothersさんなら間違いないですね。″

・・・

4. Right Brothersを薦めるとしたらどんな方に、どういう風に紹介しますか?

相馬さん・高野さんへの信頼が厚いので、誰にでも自信を持って紹介できます。

「M&A業界、不動産業界への転職を考えているならRight Brothersさんなら間違いないよ」

・・・

– コンサルタント 相馬より
S.M様、温かいお言葉ありがとうございます。

僕たちが関わる日々の求職者さんからこのような感想をいただけて仕事冥利につきます。
引き続き多くの方の幸せを考えた仕事ができるように努めて参ります!

→まずは転職の相談をしてみる

・・・

5. 転職を考えている方!これから始める方へ

これから転職活動を始める方、誰にお願いしたらいいのか分からない方はRight Brothersにご相談ください。

>>弊社コンサルタントチーム
各業界で社長賞やMVP、営業成績上位の実績を出してきた人材で構成。
転職活動のことはRight Brothersにお任せください。
→無料転職相談はこちらから
→転職活動に関する記事はこちらから
>>ご紹介可能領域
M&A業界をはじめ、コンサルティング業界や人材、IT、SaaSなど各業界をご紹介可能。


【この記事の監修者】

 

〈✉️WEBから無料相談

お名前

必須

お名前

必須

会社名

会社名

ご連絡先メールアドレス

必須

ご連絡先メールアドレス

必須

お問い合わせ内容

必須

お問い合わせ内容

必須