ブログ

仕事が嫌いな人の解決方法は『思い切って〇〇』【必見】

「仕事が嫌いな方は多いのではないでしょうか・・・?」
毎日、憂鬱な気持ちで出社している方は沢山いるかと感じます。

本日は、仕事が嫌いな人へたった1つの解決方法をご紹介します。
結論、仕事が嫌なら一度思い切って休みましょう。

でもずっと休んで遊び続けられる人はいないでしょう。
人は人から必要とされるから生きていけるのです。
方法は「思い切って休む」これ以外にありません。

思い切って休み、また仕事を一生懸命頑張り自分にとっての良い人生を歩みましょう。

<目次>
1 思い切って休む
2 仕事の楽しみ
3 感謝の気持ち
4 まとめ
5 転職を考えている方!これから始める方へ

・・・

1. 思い切って休む

 

休んで気づくこと

仕事をどうしたら頑張れるのか、どう乗り切るのかは正直わかりません。
とにかくやり続けることが大事だと思っています。仕事をしているとワクワクする瞬間が必ずあります。

しかし、その瞬間は自分で意図的に作ることができるものではなく、一生懸命頑張った先に待っているものです。

仕事がつまらないとか、モチベーションが続かない、なんで周りの人があんなに頑張れるのかがわからないという人は一度会社を休んでみましょう。
はじめに会社を1週間休んで、遊び尽くしてみてください。

1週間遊び尽くせる人は2週間。2週間遊び尽くせる人は1ヶ月。そうすると、多くの人が気付くと思います。
「暇だな」って、「私 / 僕は何をしているんだろう」って。

会社を休むとたくさんの自由な時間を手にします。
最初はやりたいことがいろいろと出てくるけど、休みの後半には「私 / 僕はなんのために生きているんだろう」と自問自答が始まります。

この答えは仕事に全力を注ぐことで見つけるしかないと僕は思っています。

スクリーンショット 2021-05-26 22.31.32 1

・・・

2. 仕事の楽しみ

 

人から感謝される喜び

仕事を辞めたい、仕事が面倒だと感じている人はお客さんから本気で感謝された経験がないのではないでしょうか。

きれいごとかもしれませんが、「人から感謝される」というのはすごく嬉しいことです。

お客さんから「ありがとう」と言われることがモチベーションになるような仕事をしましょう。
人から必要とされることが人間の生きる喜びの一番大きなところではないでしょうか。

少し哲学っぽい質問になりますが、「あなたはなんで生きていますか?」
この質問に答えられる人は少ないと思います。決して答えを持っている必要はありません。

僕も20代前半の時は「俺は何をやっているんだろう」よく考ることがありましたが、いまは「やりたいことがいっぱいあるから、それをやり切るまでは死ねない」と思っています。

スクリーンショット 2021-05-26 22.33.50 

・・・

3. 感謝の気持ち

 

目の前に仕事があることに感謝の気持ちを持つ

いまは、モノや情報に溢れている時代です。みんな感謝の気持ちを忘れてしまっています。

いまあなたが会社から雇ってもらえていること、目の前に仕事があることに感謝の気持ちを持ちましょう。

この資本主義社会において、お金を稼ぐには働く以外の選択肢はないんです。

FX、株、不動産投資など簡単に稼げるなど聞こえの良い話に踊らされていてはいけません。
「投資」はある一定の富を成してから余剰金で運用するのが一番です。

繰り返しになりますが、仕事が嫌なら一回会社を休んでみてください。
自由な時間が続くと、いずれ暇になって自暴自棄になる人もいるのではないでしょうか。

スクリーンショット 2021-05-26 22.34.48

自分はなんのために生きているのか、自分は何者であるかを見つめ直すのも良いでしょう。
でもきっと答えは出ないと思います。

答えがある人もいるかもしれませんが、多くの人がこれまでも悩んできたことで答えは見つからないと思います。

むしろ人生はそれらを探す旅です。
いまあなたが置かれている環境、日常がどれだけ有難いことなのかを考えて、目の前の仕事に一生懸命取り組んでみてください。

・・・

4. まとめ

では最後に要点をまとめてみましょう。

>>ポイント
⚫︎仕事がつまらないとか、モチベーションが続かない、なんで周りの人があんなに頑張れるのかがわからないという人は一度会社を休んでみる。
⚫︎「ありがとう」と言われることがモチベーションになるような仕事をする。
⚫︎あなたが置かれている環境、日常がどれだけ有難いことなのかを考えて、目の前の仕事に一生懸命取り組む。

・・・

5. 転職を考えている方!これから始める方へ

「これから転職活動を始める方」「どの転職エージェントにお願いしたらいいのか分からない方」はRight Brothersにご相談ください。

>>弊社コンサルタントチーム
各業界で社長賞やMVP、営業成績上位3%等の実績を出してきた人材で構成。
現在、書類選考通過率は高い数字を誇っています。
転職活動のことはRight Brothersにお任せください。
無料お問い合わせフォームより一度ご連絡ください。
>>ご紹介可能領域
「M&A業界」「コンサルティング業界」「人材業界」「SaaS業界」「IT業界」「不動産業界」その他業界。

 

□岡本幸太について
大学卒業後、代理店営業・サービス業・商社と数社経験した後にRight Brothersへ入社。現在は、セールスサポートとして弊社コンサルタントチームのサポートに従事しながら、フロント業務も行う。経験者・未経験者の人材業界・不動産業界・その他領域の転職を得意としており、あらゆる転職軸から最適な求人をご紹介可能。学生時代にはバスケットボール(小学校〜大学生)を15年間行い、最優秀選手賞受賞・全国大会出場経験有りのスポーツマンです。

 


 

▼YouTube動画▼

 

 

 

〈✉️WEBから無料相談

お名前

必須

お名前

必須

会社名

会社名

ご連絡先メールアドレス

必須

ご連絡先メールアドレス

必須

お問い合わせ内容

必須

お問い合わせ内容

必須